March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

門司港 〜焼きカレーを求めて〜

福岡県北九州市門司区 門司港

株式会社日本ハウジングセンター ヤマガです。
先日セミナー参加の為、門司港に行きました。

門司港はバナナの叩き売りが有名な場所で、休日はパフォーマンスが行われています。
高い金額から始まって安い金額になったら、手をげて買う方式です。
最初の高い金額で手を上げると注意されるので気をつけましょう。

食べ物でいうと、やはり代表は「焼きカレー」。

これを本場で食べておかないといけない。今日はオガ調査員と共に潜入調査を行いました。

 

六曜館本日のターゲットはココ!「JAZZ INN 六曜館GIG」ジャズイベントが店内で行われたりしている、非常におしゃれなお店です。

以前より入ってみたいと思っていました。

店内は純喫茶な雰囲気で、奥にライブ用?の楽器が置いて有りました。

焼きカレー

これが六曜館の焼きカレー!熱々でチーズもふんだんに使われていて、おいしいです。
真ん中に玉子があり、崩して食べるとまたおいしいです。
焼きカレーを食べたのは初めてですが、食べた事がない方へどのようなものか簡単にお伝えすると、「カレードリア」です。
ご当地メニューということも有り、様々なお店で食べる事ができ、またお店により特徴もあるようです。
また門司港に立ち寄った際は別のお店のものも食べてみたいと思います。

それよりも今度は六曜館でジャズを聴きながらコーヒーを飲みたいです。

 

投稿者:ヤマガトシヒサ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
pagetop